最適なCRM(Customer Relationship Management)をご提案します。

CRM.co.jp  [ CRMをご検討中の皆様へ ]

百社百様のCRM

CRMはその企業の業種や業態だけでなく、ビジネスモデルや企業文化などの様々な要素が絡み、一社ごとに違います。
企業の数だけCRMが存在する、と私たちは考えています。
わが社のコンサルタントはこれまで、ほぼ全ての業種にわたる、数百におよぶCRM導入をお手伝いしてきた経験から、その企業に最も合ったCRMの形をご提案しています。


本当に納得できる決断をしたい

システムの導入は、大きな決断です。
金額が大きいか小さいか、は問題ではありません。
そのシステムによって、会社の業務が多かれ少なかれ変わっていくからです。

例えば、導入してみて「前より良くなった」と感じているとしましょう。
さてそれは「最良の選択だったろうか」と考えると、これはもう他と比べようがないので答えがありません。
その反対に、使いづらいと多くの人が感じながらも、なんとなく毎日仕方なしに利用している場合はどうでしょうか。これによる損失は、計り知れないものになります。業務効率が下がり、社員の士気が下がり、当然ながら売上も下がり... という悪循環を招いてしまいます。


「登山ガイド」

登山ガイドという仕事があります。
毎日、いろいろな登山者がやってきて頂上を目指し登っていきますが、
その顔ぶれは、体力に自信のある人、写真をとりたい人、老若男女、様々です。
私たちはこれまで数百もの登山者を、CRMという山の頂上までご案内してきた経験から、間違いやすい所、油断すると危ない所、行程の組み立て方、などを熟知しています。
こうした経験をふまえて、CRM導入をお考えの企業様に対して様々なアドバイスをご提供したり、あるいは一緒に頂上まで登るお手伝いをしています。


時間の削減とリスク回避

私たちのサービスによってユーザ企業様が得られるメリットは、時間の削減とリスクの回避です。
膨大な情報の中から、全てに目を通して本当に必要なものだけを取り出し、正しい判断を下すことは容易ではありません。
また一度導入を決定した後は、何かの不都合が出たとしても、すぐにやり直すことは難しいしコストもかかってしまいます。無駄な回り道をなくし、失敗の可能性を限りなくゼロに近づけるために、私たちは様々なご支援の形態をご用意しています。


ご相談の費用は不要です

皆様はいろいろな課題や不安を抱えていらっしゃることと思います。
ご相談は無料で、一切の費用はかかりません。
私たちのサービスがどれほど役に立つのか、まずはお試しください。


ご提示するのは3つの選択肢です

お客様にご提示するのは、数多くあるCRM分野の製品の中から絞り込んだ候補です。
最初にお客様より課題やご要望をお聞きし、それを持ち帰って検討し整理した後、原則として3つの選択肢をご提示します。もちろんそこには、私たちが一番お薦めする候補が含まれています。


ご提案には理由があります

ご提案では、それをお奨めする理由を必ずお伝えしています。
私たちの経験では、お客様がその製品の全ての機能を必要としていることは、まずありません。
解決したい課題はAとBとCの3つ、その優先順位はこれこれ、そして、それを実現するためには、この製品がこういう理由で最適です、というご説明が必要ではないでしょうか。


ひも付きの提案はいたしません

私たちは、導入を考えているユーザ企業様の立場に立って、ユーザ側の購買代理人として働きます。
特定のメーカー、ベンダ企業を推奨することなく、真に中立の立場からユーザ企業様にとって最適な選択はどれか、ということだけを考えてご提案しています。


助言と報告書 ・・・ それだけでは終わりません

まず最初にお奨めする製品・サービスを決定し、その理由とあわせて報告書を作成します。
さらにその後、ご要望があれば、選定(=メーカー決定)の後に続くCRMの導入・運用のお手伝いもすることによって、CRMがしっかりと定着し成功するまでのご支援をいたします。


お客様側にもノウハウが蓄積

それでは、ユーザ企業様にはCRM導入プロセスによって得られる経験やノウハウが何も残らないのでしょうか。決してそんなことはありません。
打ち合わせを繰り返していく中で、私たちは選定プロセスを透明化し、お客様側の要望の優先順位とそれに対する着眼点をご説明することで、一つずつ納得していただきながら検討を進めていきます。
したがって、外部専門家の知恵を借りたから成功したが、社内にはノウハウが何も蓄積されなかった、ということをご心配される必要はありません。




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