最適なCRM(Customer Relationship Management)をご提案します。
CRM.co.jp [ CRM導入事例おすすめリンク集 ]
Web構築・CMS・SEO
見込客マネジメント
- 10万件以上の顧客とターゲット先をセグメント化し、セールス&マーケティング活動を強力に支援するシステムを構築。
アベンティス ファーマ株式会社様の導入事例
http://www.unisys.co.jp/EACTION2/case/news0205_aventis.html
(日本ユニシス株式会社サイトに掲載)
メールマーケティング
コンタクトセンター
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受付時に起票していた年間約1万枚の帳票をゼロにし(ペーパーレス化)、お客様へのレスポンスも平均約50%短縮した。
株式会社池田模範堂様の導入事例
http://www.toshiba-sol.co.jp/jirei/itmedia/ikedamohando_01.htm
(東芝ソリューション株式会社サイトに掲載)
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中国・大連にアウトバウンド用コールセンターを構築。全国の営業マンにとって大きな負担となっていた、見込み顧客への電話によるアポ取りを本部で集中して実施。
レカム株式会社様の導入事例
http://www.nec.co.jp/library/jirei/reco/
(日本電気株式会社サイトに掲載)
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海外法人との連携などの条件を満たすコンタクトセンターを導入、今後はMR支援にも活用していく。
アストラゼネカ株式会社様の導入事例
http://www.nec.co.jp/library/jirei/astra/
(日本電気株式会社サイトに掲載)
Webログ解析
顧客情報マネジメント
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綿密な導入プロジェクトにより、顧客情報の共有からスタートしコールセンター構築までを実現。
日本海ガス株式会社様の導入事例
(CIO Online に掲載)
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約35万人の卒業生、同窓生の情報とコンタクト履歴を管理し、募金活動などの情報共有に活用。
学校法人 慶應義塾様の導入事例
(ヴァイタル・インフォメーション株式会社のサイトに掲載)
SFA(ルート営業支援)
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顧客との関係づくりを重視した「ふれあい巡回活動」の実施にあたり、現場の声の吸い上げや訪問効率の向上を実現した。
北海道ガス株式会社の事例
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企業合併とMR営業支援システム構築を同時に実現した。
大日本住友製薬株式会社様の導入事例
http://www.nec.co.jp/library/jirei/dsp/
(日本電気株式会社サイトに掲載)
SFA(案件営業支援)
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CRMシステムのダウンサイジングの事例。Siebel CRMを当初導入したが、ビジネスユニット毎に異なる機能要件に全て対応するには、時間と費用の両面で制約があったためリプレースを敢行した。
IHI株式会社(旧・石川島播磨重工業)様の導入事例
(ITmediaサイトに掲載)
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スケジューラとしてOutlookを利用していたことなどから MS Dynamics CRMを導入し、250名の営業担当者による全国1,200の大学への営業活動を見える化した。
丸善株式会社様の導入事例
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業界最大手の化学会社が導入した情報共有システム。ピラミッド構造になっていた報告制度を段階的に見直したことで、社内の意識変革が起こり、それが対外的な顧客対応にも変化をもたらすようになった。
日本パーカライジング株式会社様の導入事例
eCRM
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マルチチャンネル通販時代を支える統合DBとコンタクトセンター構築。
複数のシステムが混在する通販事業を統合し、多様化に対応できるプラットフォーム作りを目指した。
株式会社東京放送(TBS)様の導入事例
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「顧客起点」のマーケティングを流通チャネルに持ち込み、素早い情報分析で消費者ニーズを把握。
コクヨ株式会社様の導入事例
(CIO Online に掲載)
モバイル・ユビキタス
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インターネットを活用したモバイル営業支援システムで顧客満足を向上。
ミカサ商事株式会社様の導入事例
http://www.sw.nec.co.jp/library/jirei/mikasa/
(日本電気株式会社サイトに掲載)
地図・エリアマーケティング
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住民へのインターネットを利用した情報提供サービスの一環として、都市計画などの土地情報の概要を住宅地図を基に公開。
岩手県盛岡市役所様の導入事例
フィールド・セールス
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早く正確な修理サービスの提供による顧客満足度の向上を目指し、商品の修理サービスを支援するCRMシステムを構築。
松下電工株式会社/松下電工テクノサービス株式会社様の導入事例
http://www.sw.nec.co.jp/library/jirei/mew/gaiyo.html
(日本電気株式会社サイトに掲載)
顧客満足度調査
クレーム管理
CTI(インバウンド)
会員専用Web
CRMモデル構築
ナレッジマネジメント・EIP
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人材サービス業 1,500人の社内SNSで「Know Who」を実践。オープンソースの利用(SKIP)でコストを削減し、開発期間4ヶ月で稼動にこぎつけている。
株式会社インテリジェンス様の導入事例
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世界各国とのスムーズな情報共有、商品情報の配信の必要性から、手作業によるサーバ運用を変更し商品情報管理の統合情報DBを導入。
ダイキン工業株式会社様の導入事例
http://www.gamedios.com/case/04.html
(凸版印刷株式会社サイトに掲載)
社内コミュニケーション(SNS・イントラブログ)
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業務知識が豊富な退職社員の復職支援のため、SNSを利用した交流の場を設けた。これにより即戦力社員の現場復帰につながっている。
三井住友海上火災保険株式会社様の導入事例
http://www.nec.co.jp/library/jirei/msi/index.html
(日本電気株式会社サイトに掲載)
計数施策マネジメント
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電子カルテの診療データの抽出・蓄積・分析用に、データウエアハウス(DWH)を構築した。複数のデータベースから、疾患や症状、年齢や性別などの患者プロフィール等の診療データを抽出し専用のデータベースに蓄積して分析できるようにした。
聖路加国際病院様の導入事例
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コンタクトセンター受託の大手である同社では、高度化する顧客からの要求に応えるべくデータマイニングサービスを導入。単なる電話対応だけではなく、様々な顧客データやユーザの声を分析して提供できるようになった。
株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ様の導入事例
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データウエアハウス構築により多次元情報の高度活用を実現し、差別化戦略を推進。
中央物産株式会社様の導入事例
http://www.sw.nec.co.jp/library/jirei/chuo-bussan/
(日本電気株式会社サイトに掲載)
CRM効果測定
営業事務効率化ソリューション
プロジェクト収支管理
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プロジェクト収支と稼働状況の「見える化」で、2ヶ月の間に業務委託費を5%削減。
株式会社メタフェイズ様の導入事例
(エンプレックス株式会社のWebサイトに掲載 http://www.emplex.jp/case/metaphase/)
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