最適なCRM(Customer Relationship Management)をご提案します。

広告・戦略PR  [ 成功へのメソッド ]

AIDMAとキャズムの分類によるポイント

キャズム(「キャズム」ジェフリー・ムーア著 )の視点を取り入れることで、顧客のセグメントが明確化し、それによって訴求項目が明確になり、効果につなげやすくなります。

その他のメソッド例

「広告・戦略PR」チェックシート

広告のほとんどは目に留まらず無駄に終わる

広告の効果を最初から明確に測定できる人はいません。広告を出してみない限りわからない。そのため、わからないまま見切り発車してしまうケースも多い。試行錯誤しているうちに締切日になり時間切れになることすらあります。また、ターゲットや訴求目的が明確になっているにも関わらず、思ったようなキャッチコピーやボディーコピーができないこともあります。広告を成功させるには、その目的やその目的を伝える表現、媒体の選択などが最低限必要で、それがすべてが上手く言ったとしても、その広告に注目する人は媒体を見ている全体の数%です。これを前提に、広告はどうあるべきか?そこを明確にすることが一番重要です。

Web広告の予算はどれくらいか?

Web広告の世界では月50万の予算でかなりのことができます。また上限設定機能があるので、予算を決めてそこでストップを掛けることができます。

Google のページランクの見方

Google のツールバーをインストールすると、ブラウザで開いているWebサイトのページランクが棒グラフで10段階表示されます。ページランクが5以上であれば、とりあえずOKのレベルになります。




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