最適なCRM(Customer Relationship Management)をご提案します。

見込客マネジメント  [ 成功へのメソッド ]

パイプライン分析とアクション・施策の関係

見込客が1000社。その中から受注までつながる先が100社。そのプロセスの中で、どのフェーズで、どのような施策をすべきなのかメソッド化します。

その他のメソッド例

「見込客マネジメント」チェックシート

リスト収集後、見込客とのリレーションの仕組み

しっかりと仕組みやコンテンツを練っておかないと長続きせず、効果を得ることができない。

見込客マスターと顧客マスターの関係

データベースを1つにして見込客と顧客をフラグで管理しているケースもあれば、別々にデータベースを運用して、見込客から顧客になった時にデータを移行するケースもあります。見込客データベースが充実していればいるほど、データベースを分散して運用しているケースが多くみられます。

見込客マスターと顧客マスターの一番の違い

見込客マスターは請求等が発生しないため、基幹業務が絡むことがありません。したがって純粋に売るためにはどうすればいいか、という営業だけで完結するデータベースとなります。一方で顧客マスターは、業務処理が絡むために他のシステムとの連携を考慮しなければならず、既存システムとの関係が制約となってしまうケースがあります。



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