最適なCRM(Customer Relationship Management)をご提案します。

CRM効果測定  [ 成功へのメソッド ]

ゴールを明確にしたCRMの情報化

CRMで一般的に用いられるROIの指標チャート

その他のメソッド例

CRM効果測定」チェックシート

最初から精度は求めない、まずは50点を狙う

大枠が見えることで、ブレークダウンしていくプロセスを採る方法もあります。

CRMの投資対効果を測定するにはどのような方法がありますか?

定量的に測定するタイプのものだけでも様々な方法があります。
重要な点は、業種・業態とビジネスモデルにあわせた最適な方法を選択することです。
どの方法にも共通するポイントは、@導入前の状況を定量的に把握しておくこと A評価基準を予め定め、仮説検証スタイルを採ること、です。



関連性の高いコンテンツへ