Concept |
Enterprise Web2.0 |
Enterprise オープンソース |
「JIRO」と従来のシステムとの違い |
Function |
3分でWeb2.0で情報共有が可能に |
メーラー形式UIによるROI向上 |
ESP(全文検索機能) |
URI/RSS/XMLによる情報一元管理 |
Demo |
3分で作るWeb2.0情報共有アプリ |
開発フレームワークの技術解説 |
Application |
お客様情報管理 |
社内メール情報の共有化 |
クレーム管理 |
商品情報統合情報 |
マニュアルのデジタル化 |
プロジェクト内の情報共有 |
基幹データの参照 |
Framework |
開発フレームワークとして |
「タグ付きデータモデル」について |
開発フレームワーク適用例 |
Document |
ドキュメント |
Service |
弊社のサービス内容 |
動作・利用環境 |
FAQ |
お問い合わせ |
Company |
開発blog |
会社概要 |
売上や入金等の数値データは基幹システムで管理しているために、誰でも見れるものではありません。また、欲しい情報を取り出せるようにシステムを変更するには手間の掛かる作業であるため、それらの情報を取り出すせるようにするためには、大きな開発コストが掛かります。
そのような理由から、ユーザがシステムに合わせて面倒な作業を強いられるわけです。さらに、欲しい数値データはどんどん変化していくものです。つまり市場の変化に合わせてその情報を数値で見たいわけです。また、現場においては、売上目標設定などの数値は切っても切れない関係です。さらに言ってしまえば仕事の結果はすべて数値となって表われます。マネジメント層が、現場層が、必要とするときに、必要なデータを見れるようにすることで、仕事の効率は一気に向上します。
最近は基幹システムの必要なデータをエンドユーザ側から操作できるよう、システムが構築されるようになりました。しかし、それぞれ固有のシステムに結構な開発コストを掛けています。「JIRO」ならAPIという仕組みに統一することで、個別に開発する必要がなくなり開発コストを削減することができます。また、「JIRO」側は3ペインの画面で特別にそのための画面を開発することなしに仕組みを作ることができます。