Concept
Enterprise Web2.0
Enterprise オープンソース
「JIRO」と従来のシステムとの違い
Function
3分でWeb2.0で情報共有が可能に
メーラー形式UIによるROI向上
ESP(全文検索機能)
URI/RSS/XMLによる情報一元管理
Demo
3分で作るWeb2.0情報共有アプリ
開発フレームワークの技術解説
Application
お客様情報管理
社内メール情報の共有化
クレーム管理
商品情報統合情報
マニュアルのデジタル化
プロジェクト内の情報共有
基幹データの参照
Framework
開発フレームワークとして
「タグ付きデータモデル」について
開発フレームワーク適用例
Document
ドキュメント
Service
弊社のサービス内容
動作・利用環境
FAQ
お問い合わせ
Company
開発blog
会社概要


フレームワークによる開発例

Web連携のバックエンド機能として

Web上で行われる資料請求やセミナー等の受付のデータを、外部APIを使って「JIRO」に渡すことにより、社内では新規の受付情報を確認することができます。また、受付後の事務処理の機能を追加開発することで、受付業務作業を一元化することができます。

主な機能

メールマーケティングの代替として

現在使用されているメールマーケティングのシステムでは、お客様がそのメールを見たのか、見ないのかがなかなか正確に把握することができません。また、徐々にではありますが、メールマーケティングの効用も低減しているという現実もあります。
お客様に「JIRO」のIDを配布することで、メールマーケティングと同様のことを実現することができるとともに、会員だけのクローズドなコミュニケーションの場に発展させることができます。

主な機能

Wikiのような共同作業ツールとして

1つの情報を複数人で百科事典的にまとめるような場合に利用できるのが Wiki です。これは英知を集約することもさることながら、作業場の提供になります。「JIRO」を作業場にすることはもちろん、扱う情報を分類し、情報分類ごとに様々な項目フォーマットを作って作業することができます。

主な機能

社内Blogとして

Blogのメリットは簡単に更新できることと最新情報が簡単に取得できることです。さらにトラックバックやコメントが付けられという特長もあります。「JIRO」では、個人が簡単に情報を発信する仕組みを作ることができ、個人別の更新情報もメールと同じ形式で簡単に得ることができます。

主な機能

会員制SNSとして

有意義でアットホームなコミュニケーションは、ある程度クローズで行う必要があると言われています。また、興味のあるテーマごとに比較的少数なグループを形成することで、活発なコミュニケーションが行われるというノウハウも存在します。「JIRO」では、会員管理や会員の情報発信、フォーラムなどを簡単に作成することができます。

SNSの主な機能